【春大会2024】○東京大学5-1上智大学●

6月9日(日)に行われた秩父宮杯第71回関東大学アイスホッケー選手権大会・上智大学戦の結果をお知らせいたします。

○東京大学 5-1 上智大学●

1P 2-1
2P 1-0
3P 2-0

Game Sheet

以下、部員による試合の振り返りです。

第一ピリオド
前年度2試合とも負けに終わってしまったライバル上智大学にリベンジをしようとチーム一丸となって気合を入れて臨みました。試合初めは両者拮抗した展開となりました。徐々に攻勢に転じましたが、連携ミスによりトゥーメニーの反則を取られキルプレイになりました。キルプレイは耐え切ったもののその後上智大学に先制を許してしまいます。直後に、#20尾畑のパスカットから攻め、最後は#88竹本がゴールを決め同点にすぐさま追いつきます。その後も拮抗した試合展開が続きますが、1P終了間際のパワープレーのチャンスに#23山口(尚)がゴールを決め、逆転します。

第二ピリオド
開始早々、キルプレイとなりましたが今回も上智大学の攻撃を凌ぎきれました。その後は攻勢になっていき、アタッキングゾーンでのプレーが増えるようになりました。惜しいシーンもありましたがなかなか点が入らない中、またもパワープレーのチャンスで#88竹本がゴールを決め、3-1となります。その後、上智大学に攻められるシーンもありましたが#28林のセーブもあり、無失点に抑えました。

第三ピリオド
序盤から東京大学が攻めるシーンが続き、何度も相手陣地に侵入しますが点には結びつきませんでした。しかし、自らのパック運びから本試合3点目となるゴールを#88竹本が決め、4-1と差を広げます。また終盤に相手がエンプティーネットにし、攻撃に入り、守備が手数になったところを#23山口(尚)がゴールを決め、5-1と試合を決定づけました。