新入生向けイベントなど 2021

【リンク集】
・特設ページ「新入生の方へ」
PROMOTION VIDEO 2021
・お問い合わせフォーム
・新入生向けTwitter(@UTIH_recruit)
新入生向けLINE@

※大学の感染症対策方針により、現在新入生向けイベントを開催することができません。申し訳ございません。なお、スタッフ・プレイヤー問わず練習参加・見学を行うことは可能ですので、ご気軽にお問い合わせください。

 

練習参加・見学

普段の練習に来て参加・見学することができます。お問い合わせフォーム・TwitterのDM・LINE@のいずれかより、練習参加(見学)希望の旨をお伝えください!部員が個別に対応し、日程などをお送りします。

 

新歓氷上

✅ 防具を着てアイスホッケーができる一生に一度の機会

✅ +スタッフ希望の新入生もスケート体験

新歓氷上では、24 時以降の夜遅い時間帯にスケートリンクを貸し切り、実際に防具を着てミニゲームなどを行います。他の新入生と話す場面も多く、クラスや高校以外の新しい友達を作る絶好のチャンスです。スタッフ希望の新入生も、スケート体験をしながら先輩の話を聞いたりして部の雰囲気を掴むことができます!

概要

日程:4/10(土) 4/23(金) 4/30(金)
時間:23:30集合 (都営新宿線 篠崎駅) / 27:30ぐらい解散(部員が送迎します)
場所:江戸川区スポーツランド

※受付を終了いたしました。今後新たに開催する場合もありますので、Twitterをフォローして情報をお待ちください!

よくある質問

Q. 全くスケート経験がなくても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です!参加する新入生のほとんどが滑れない状態からスタートしますが、部員がつきっきりでサポートします。部員も7割以上が未経験者から始めているので、ご安心ください。

Q. 帰りはどうなりますか?

A. 終電のない時間になるので、部員が家までお送りします。申込み時にフォームで最寄駅をお知らせください。

Q. 必要な持ち物はありますか?

A. 防具一式やスケート靴はすべて貸し出すので、基本的には手ぶらで結構です。もしあれば、長めの靴下とインナーをご持参ください。

当日の流れ

①集合

駅改札にユニフォームを着た部員がいますので、お声掛けください。人数が揃ったら全員でリンクまで移動します。

②自己紹介・ペア発表・メニュー説明・アップなど

グループに分かれて自己紹介をしたり、アイスホッケーの知識を説明したりします。氷に乗る前に気になることは何でも聞いちゃいましょう!

③着替え(プレイヤーのみ)

入念にアップをしたら身体の冷めないうちに着替えます。ペアの部員がお手伝いしながら、合計約10kgにもなる防具を身に着けます。

④いざ氷上へ!

氷上に乗れる時間は90分間。あっという間なので、思いっきり楽しみましょう!メニューは当日のお楽しみ、豪華景品が用意されているかも!?

⑤ミーティング・解散

着替え終わったら最後に全員で集まって解散します。終電のない時間になるので、部員が家までお送りします!

ご不明な点がございましたら、ご気軽にお問い合わせください。