【秋大会2022】●東京大学 2-3 駒澤大学○

11月26日(土)に行われた2022年度関東大学アイスホッケーリーグ戦・駒澤大学戦の結果をお知らせいたします。

●東京大学 2-3 駒澤大学○
1P 0-1
2P 1-0(G#87 A#43)
3P 1-2(G#3 A#7)

Game Sheet:https://tihf.jp/doc?did=166945365449840800

以下、部員による試合の振り返りです。


本戦の相手は駒沢大学でした。秋大会の優勝は既に決まっていますが、全勝優勝のかかった試合であり、一部昇格戦を目の前にした今、しっかりと勝ち切って勢い付けたい一戦でした。

第一ピリオド
開始早々、試合開始2分にして東京大学は駒沢大学に先制点を許してしまいます。その後も勢いを付けた駒沢大学に対して東京大学はペースを崩し、ペナルティを取られてしまい、苦しい時間帯が続きました。

第二ピリオド
東京大学は徐々に自分達のペースを取り戻し、第二ピリオド開始9分、# 43大森のシュートは惜しくも相手ゴールキーパーに阻まれますが、そのリバウンドを# 87中村が押し込み、ついに一点を返します。その後は両者一歩も譲らず、拮抗したまま第二ピリオドを終えました。

第三ピリオド
次の一点は両チーム共に喉から手が出るほど欲しかった一点でしたが、第三ピリオド開始6分、得点したのは駒沢大学でした。その後、攻撃の要である# 88竹本がペナルティを取られてしまい、優位を取った駒沢大学がさらに追加点を取り、東京大学は1-3の二点ビハインドを追負ってしまいます。東京大学は背水の陣の覚悟でゴールキーパーを下げ、一人フォワードを追加して6人体制で攻め上がります。そして残り2分でついに# 3小池が執念のゴールを決め、一点を追加します。しかし、最終的に東京大学が一点を追う形で終わりを迎えました。

全勝優勝とはならなかったですが、東京大学は秋大会を優勝という形で終えることができました。次は勝てば一部昇格が決まる入れ替え戦があり、駒沢戦での負けを糧にして、チーム一丸となって全力で臨むので、引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。

# 69當眞 嗣丈